今日、世田谷パブリックシアターで鑑賞。
雨降りで寒くて、出かける時は足取り重かったけれど、帰りは心も身体も軽やか、暖かい感動に包まれ、幸せな星の時間でした。
最初は、日本神話と、ギリシャ神話の対話みたいに感じたのだけど、愛の、ユーモア交えたコメディアか、重々しい悲劇かと息を飲むと、最後は観客巻き込んだキャバレー🤣豪華絢爛なダンス絵巻に、会場全体で手拍子と拍手鳴り止まず💕
音楽は笙やお囃子の音楽、そしてスカルラッティも登場、様々な場面を彩る。
シェニョー氏の肉体美、そして動きやポーズはギリシャ彫刻そのもの。バレエは好きでよく見ますが、こんなに美しく激しく、静かな踊りを見たのは初めて。
麿さんは、お化けです。あのお年で、あの美しい能を思わせる動きから、突然の激しい跳躍や感情表現。
シェニョー氏がミケランジェロの彫刻だとすると、麿さんはオーラの化身。とにかく素晴らしかった。
世界最高峰のダンスを見て、また明日から頑張ろうと、生きる元気をもらいました。

 

ピアニスト 伊藤恵 ホームページ
伊藤恵 写真ブログ